音楽的近況! [日常]

お久しぶりです。
本当は1月31日に更新する予定だったのに、目の前の快楽(1500ピースのパズル)に溺れてこんなに遅い更新になってしまいました←
ということで、パズルは丸2日を費やしてようやく3分の2くらい終わった気がします。笑

そういえば最近ここで音楽の話とかしてないなーと思ったので、久々にそんな話でも。


新しい曲とかは最近あまり手を出せていなくて、どちらかというと音源はあるけどそんなに聴かない曲とかを聴いたり、安定の好きなアルバムリピートしたりって感じなんで話すことはそんなにないという←
とりあえず最近ずっと聴いているのは、
・一番はじめの出来事 / the cabs
・回帰する呼吸 / the cabs
・水平線は夜動く / cinema staff
・(What's The Story)Moning Glory? / Oasis
・parallel park / tacica
・踊り場から愛を込めて / クリープハイプ
とかかなぁ…(´∀`*)[ぴかぴか(新しい)]
なんか、すごく一辺倒な音楽の趣味wwって感じですね。笑
これしか聴いてないわけでも、こればっかり聴いてるわけでもないんですけど、2日に1度くらいはこのどれかのアルバムに必ず触れてる気がします。
そんな今聴いてるのはPeople In The Boxです←
これからはPerfumeとかフジファブリックを聴く機会も増えることでしょう←
とりあえずthe cabsとクリープハイプはやばいです[揺れるハート]


ライブの話としては、EMI ROCKSに参戦するので、予習も兼ねて、この前TSUTAYAで事変と電話ズのアルバム1枚ずつ借りてきました!
どっちもまだ1度しか聴いてないや・・・。笑
あのフェスの出演バンドは大好きなバンドがいっぱい出るので、久々に暴れたいです(^q^)

あと、4月14日のcinema staffのライブも当たりました!!![ぴかぴか(新しい)]
一緒に行くつもりの友達に「そんな先の予定分かんないよ」って言われて「予定無かったら一緒に行く」ことになったのがなんとも不安ですね…
せめて予定を入れないくらいの努力はしてほしい。笑


私的音楽ニュースとしては、前組んでたバンドのボーカルが再結成を言い出して今個人練を重ねているということでしょうか[ひらめき]
やる曲が二転三転してますが、結局やる曲は
若者のすべて / フジファブリック
有心論 / RADWIMPS
夏空 / Galileo Galilei
管制塔 / WEAVER
になりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
WEAVER全然知らないから管制塔って最初ガリレオのかと思ったんですけどね(笑)
しかも全然知らないWEAVERの管制塔という曲はギターの出番完全になしらしいのでサビだけコード適当に弾いてくれればよいとか言われて萎えました[どんっ(衝撃)]
若者のすべてはわたしが持って行った曲なので責任持ってやり遂げたい(笑)


んーあとは・・・・・・・・
アジカンのベストを友達から借りまして。
まぁ借りたと言ってもそのうちお金に余裕がある時に買いますけど。←
あれは全額DISC2のスタジオライブに払ったと思うべきですよね!笑
いやぁ…なんかあの淡々と曲をこなしてくゴッチとキヨシと、楽しそうなケンちゃんと、周りを窺ってる優しそうなやまちゃんの感じが面白かったです[ぴかぴか(新しい)]


そんな感じです(*^^*)
なんか久しぶりすぎて文章がうまく書けない笑
まあ、お金のある時にでもタワレコに繰り出していいバンド見つけたいですねっ!!!←
そんな感じで、では[黒ハート]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

senna

なんか聴いたことあるのがぜんぜん無いよ(汗)
しかもこれからはPerfumeとかフジファブリックって(呆)
でも「若者のすべて」っていい曲だね♪
昔、キムタクのドラマで同じ題名のがあって物凄い好きだった。
主題歌はミスチルのあの名曲だったし ^^

ライブ楽しみじゃん!!
by senna (2012-02-02 22:52) 

ななみ

sennaさん
多分the cabsはsennaさんにも気に入ってもらえると思うんで聴いてください!!かっこいいですから(*^^*)
これからはバレンタインシーズンということで、私のiTunesはチョコレイトディスコとChocolate Panicの再生回数が、増えます(笑)

若者のすべていい曲ですよ!
そのドラマは知らないけど、昔のキムタクが出てるドラマは割と好きです←

ライブ楽しみです!まずはEMI楽しんできますっ♪
by ななみ (2012-02-04 14:54) 

コウタ

Peopleの新譜が激ヤバだった件。

いいなぁcinema…でも本当に結構先ですねw

WEAVERは本当にギターの出番ないですよね。。。
バンド体制考えて曲選びしてほしい、とか思っちゃいますけど…
by コウタ (2012-02-07 00:09) 

ななみ

コウタさん
Peopleの新譜聞かなきゃ…!

シネマのライブ、友達がやっぱり行けそうって言ってくれましたよ(o^∀^o)
ちょっと先だけど楽しみです(*^^*)

やっぱり体制とか考えてほしいですよね!
5人バンドだしとフジを選んだわたしのセンスを見習ってほしいです←
by ななみ (2012-02-10 06:58) 

水色

sennaさん「若者のすべて」のドラマは10代にはわからないですって笑
私はがっつり世代ですwww
主題歌は確か桜井さんが崖の上で歌ってるPVのやつですよね☆

SET STOCKが終わるとなぜかフジの「若者のすべて」が流れててすごく切なくなるんですよねぇ

the cabsいいですよねぇ♪音の渦に巻き込まれる感じがたまらない←

そんな私はピープルもアジカンも買ったけど聞いてないし見てないです(汗)
JANGA69「NEXT」は久しぶりに繰り返し聞いてるアルバムです^^
by 水色 (2012-02-10 23:49) 

ななみ

水色さん
どうしようついていけない・・・笑
フジの若者のすべては、ふと聴きたくなってせつなくなりますよねっ。

the cabs好きです!ライブもかっこ良かったし音源も好きだし…ここ1年くらいずっと推してます♪笑
JANGA69って名前だけ聴いたことあります!
聴いてみようかなぁ・・・(´ω`*)
by ななみ (2012-02-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベボベ武道館!!!!さんがつ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。