ベボベ武道館!!!! [ライブレポ]

皆様明けましておめでとうございます[晴れ]
新年一発目ですがライブレポ書きます!!!笑
楽しすぎてもうあんまり覚えてないんですが、ほんとに楽しかった!!!


1/3(火)
Base Ball Bear
「10th Anniversary tour (This Is The)Base Ball Bear part.2『Live 新呼吸』」
@日本武道館
SH3E0010.JPG

セトリ↓(ナタリーから転載。笑)
01. 夕方ジェネレーション
02. Stairway Generation
03. ELECTRIC SUMMER
04. yoakemae
05. Fragile Baby
06. short hair
07. GIRL FRIEND
08. BOYFRIEN℃
09. WINK SNIPER
10. 転校生
11. kimino-me
12. 十字架YOU and I
13. スイミング・ガール〜海になりたい〜海になりたい part.2
14. 新呼吸
15. changes
16. LOVE MATHEMATICS
17. CRAZY FOR YOUの季節
<アンコール>
18. クチビル・ディテクティヴ
19. Tabibito In The Dark
20. 祭りのあと


私たちが武道館の中に入った時、武道館内はチャットの曲がかかってました。
席は関根譲側のステージギリギリのあたりの、ステージの目の前のブロックの5列目でした[ぴかぴか(新しい)]
ベボベのライブは年齢層が若い+女子率も高い なので、ステージに目を向けても視界に入るような高身長の人はひとりもいませんでした。笑

チャットの曲が終わると、セントレイのイントロが…!
すると、会場が一斉にまさかの大歓声と拍手wwwww
サカナクラスタがアリーナに一斉に集まり出して、軽く左周り状態というか、モッシュ状態というか、なんかすごいことになってて、それを見た武道館3000人は大爆笑+拍手(笑)
ベボベファンはサカナ大好きでしたね(´∀`*)笑

17時をすこし回ったころ、会場が暗転し、SEが流れほりくんが登場すると会場は大歓声!
ほりくんのドラムに合わせて会場が手拍子を始め、一旦ドラムが止まるとスクリーンに武道館ライブ始まりの映像が流れました。
映像が終わると、ステージ奥のお客さんの入っていないエリアの空席3箇所にスポットが…!
そこには、関根譲、こいちゃん、しょーへいの3人が座っていて、会場はまたも大歓声。
足組んで気取って座ってて、こいちゃんかっこいいよ(・∀・)!!!←
一人ずつステージ奥の踊り場を通って定位置へつくと、一人ずつほりくんのドラムに音を重ねていき、始まったのは「夕方ジェネレーション」!!
間髪いれずに始まった「Stairway Generation」では一気に火が付き、「ELECTRIC SUMMER」はライブではお馴染みのエレサマコールで会場がひとつになりました。

「こんばんわ、Base Ball Bearです」という挨拶と、短いMCを挟んで始まった「yoakemae」、yoakemaeのカップリング曲「Fragile Baby」、「short hair」を続けて演奏すると、名曲(だと思っている←)「GIRL FRIEND」へ。
この曲鳥肌やばかった!!!!やっぱり大好きです[ぴかぴか(新しい)]
曲間で合いの手を入れたり、恒例の「Oh,my girlfriend!!!(叫)」やりました(∀)[揺れるハート]

GIRLFRIENDが終わると、「この後ほとんどMCしないつもりだからここでいっぱいMCする」と、観客全員を座らせるww
小出「武道館のイスをこうやって活用するアーティストってなかなかいないでしょ?お笑いのライブみたい(笑)」
10年間のバンド生活で印象的なこと16位から20位(笑)をメンバーに振っていくっていう企画をやってました。
そう言って20位をしょーへいに振ると、しょーへいの声がちっちゃくて聞こえない(笑)。
小「みんな湯浅が喋ってる時に声出すと湯浅の声聞こえないよ!」
堀之内「俺もこの距離なのに聞こえないもん(笑)」
湯浅「20位は、ほりくんの、」
小「ほりくんの?」
湯「足が」
小「足が…?」
湯「意外と」
小「…?」
湯「長い」
小「お前変態じゃねえかww」
なんか、ニコ生やったとき一緒に銭湯行ったら、ほりくんの裸を見て足が長いことに気付いたらしい。笑
19位はほりくんに振ってましたが、会場の空気を変な感じにしちゃいました[どんっ(衝撃)]
小「緊張してるの?笑」
堀「このMCの時間が今日一番緊張してる(笑)」
結局19位は、デビューする前長崎の眼鏡橋でマネージャーがこいちゃんのメガネを踏んで壊してこいちゃんが怒ってホテルに帰ってしまったというお話でした[ひらめき]
18位は関根譲から衝撃的な発言。
「この前、男子トイレを男子トイレと思わず用を足してしまいました」
…!?
この話はすごく面白かったんだけど、ここに書くととても長くなるのでやめます(笑)
関根譲ツッコミどころ多すぎる(´∀`)[揺れるハート]かわいい[ハートたち(複数ハート)]

長いMCが終わって、唐突に始まったのが「BOYFRIEN℃」。
こいちゃんが、歌始まるまで「早く立って!!ほら早く!!曲始まっちゃうよ!!」って言っててすごく面白かった(笑)
BOYFRIEN℃が終わると、関根譲がこいちゃんと場所チェンジ!そして始まったのはもちろん、「WINK SNIPER」!!!
関根譲かわいーーーーーーーーい!!!!!![黒ハート]
間奏では関根譲がステージの右はじまで行ったり、真ん中で決めポーズしたりしてました。
曲のラスサビ前に、バスドラの音だけになるところがあるんですけど、そこで曲がストップ。
関根「武道館、いっちゃえ~~~[黒ハート](右手を上にあげながら)」
ぐはっ(*//ω//*)←
のちにtwitterで、このセリフはこいちゃんが言えと指示したと発覚したわけですが、この一言で萌え死んだ人は少なくなかったと思う!笑

WINK SNIPERが終わると、ほりくんのドラムソロ!
このときこいちゃんはわたしの立ってる目の前(ステージ上だけど)に座ってほりくんのソロを見ていて、わたし含めまわりの人はこいちゃんにも目を奪われました←
シンバルをバーンと鳴らすと、こいちゃんはステージに戻っていき、ほりくんとのセッション!!!
しょーへいと関根譲も帰ってきて、始まったのは「転校生」!
サビの「オーオーオーオーオオオオオオーオーオーオーオー」ってところの大合唱楽しかった!

転校生が終わると、始まったのは「kimino-me」。
この曲始まった時歓声が起きましたね。わたしもこの曲大好きだし分かります[黒ハート]
1番をこいちゃんがしっとり歌いあげると、こいちゃんから「ここでスペシャルゲスト、山口一郎!!!」の言葉が!!
ここで客席がこの日一番の盛り上がりを見せたことは間違いないですw
そんなわたしもキャーキャー言ってましたが、みんなサカナで盛り上がりすぎwww
こいちゃんと山口さんのツインボーカルが見れて本当に感激です。
山口さんはどこでもホームにしてしまう力を持ってました。いやまじで。
2階席とかもみんなジャンプしてて、ほんとにこの曲からお客さんの暴れ方が変わりました[ぴかぴか(新しい)]
曲が終わると山口さんは帰って行き、次に始まったのは「十字架YOU andI」。
kimino-meで盛り上がったテンションのままみんな踊りまくる!
そしてこの曲でまさかの「ダンス湯浅将平」!!!!!!!
しょーへい、しょーへい、というコールに合わせてしょーへいが踊ります!!
小「しょーへいコールをすることによって、みなさんの悪いものが出ていきますからね~」
なんだか笑いが止まらなかったwww

「スイミングガール」「海になりたい」「海になりたい Part.2」は、高速short ver.でした!
海になりたい Part.2の高速ver.の楽しさは異常[晴れ]
それから、「深呼吸」、「changes」という、聴かせつつ盛り上がる曲を続けて演奏すると、「LOVE MATHEMATICS」のイントロが!!!
ターターターターターターターターターーーっていうイントロの後、いきなりバーン!!!って金色のテープが飛んできてびっくりしました(笑)
1.2.3.4.5.+1.+2っていうところでみんな歌詞に合わせて指を開いていきます。
最初できなかったけど何度かやるうちに分かってきてできるようになります(笑)

そして、「最後の曲です!」と言って始まったのは「CRAZY FOR YOUの季節」!!!!!
これは発狂ソングですからね、大歓声が巻き起こり「オイ!オイ!」というコールが起き、席があるにも関わらずそれぞれが思い思いに暴れてました。ほんと楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

アンコールでメンバーが戻ってくると、こいちゃんがMCをします。
「今日はもういろんなことやったね。山口くん来たしダンス湯浅将平もやったし…。でもまだやってないことあるんですよ。この曲は、武道館でやりたいなと思って作った曲なんです。」
そう言って、まさかのスペシャルゲスト第二弾!!あっこと呂布くんが登場!!!
小「この2人が来てくれたということは、やる曲はもちろん…?」
そう言うとあっこが「クチビル・ディテクティブ」を歌い始める![ぴかぴか(新しい)]
きゃあああああ!!!!←
わたしあっこ大好きなので、目の前に来た時はもうすごい勢いで手振りましたよね、ええ←
こいちゃんとあっこが見つめ合って歌ったり、ギター弾いてるこいちゃんの口元にあっこがマイクを差し出したり、呂布くんとこいちゃんが肩組んだりしててヤバかったです[黒ハート]
曲が終わって2人が帰っていくと、こいちゃんが「正月から来てくれてありがとー!…いい友達持ったなぁ」って言ってました。

その後は真面目MC。ここにきて何言ってたか忘れた←
でも、MCで「ぼくらはみんな、Tabibito In The Dark」って言って曲が始まったことだけは鮮明に覚えてる←
そしてこの曲も「踊れ 踊れ なにもかも忘れて 踊れ」という歌詞のように、武道館中踊り狂ってました。
予想外にこの曲も発狂ソングなのかもしれない(^^)

そして最後の曲は「祭りのあと」!!!
イントロ聴いただけでうわぁぁぁぁぁぁっっってなりました[グッド(上向き矢印)]
照明が会場中明るくなって、すごい盛り上がりでした[ぴかぴか(新しい)]

「ありがとうございました、Base Ball Bearでした!」と一言喋って、メンバーが捌けると、すぐ客電が付いて終わりのアナウンスが。
時計を見ると19時30分。とても充実した2時間半でした!!

P1000228.JPG
今回のライブでは物販でTシャツとピンバッジセットを購入。
さらにこの武道館公演のライブDVDの予約をしたら抽選会で参加賞のティッシュと、300名に当たる金銀ステッカー貰えました[晴れ]

4月4日に発売のDVD、早く見たいなぁ~((´∀`))[揺れるハート]
長文になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました!!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ぺろ

年明け早々いきなり激アツなライブだな(笑)
武道館のライブは、やっぱ格別に楽しく過ごせるよね!

あ、そう言えば明けましておめでとう(笑)
by ぺろ (2012-01-06 01:16) 

ななみ

ぺろさん
明けましておめでとうーーーー(^^)!!←
なんだかんだ武道館の中に入るのは初めてだったけど、武道館の凄さを見せつけられたかんじだった!
DVD買ったら自分映ってないか探そうかな(笑)

by ななみ (2012-01-06 18:24) 

コウタ

GIRL FRIENDは絶対に名曲です(キリ)
by コウタ (2012-01-07 15:50) 

ななみ

コウタさん
ですよねですよね!!!
同意してくれる人がいて安心しました(*´∀`*)
by ななみ (2012-01-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。