NICO Touches the Walls フリーライブ [ライブレポ]

どう考えても遅すぎますが。笑
ちょうど一か月前のライブレポですが書いちゃいます(笑)

5/16(水)
NICO Touches the Walls
「夏の大三角形リリース記念フリーライブ」@代々木公園

セトリ↓
M-1 Diver
M-2 バイシクル
M-3 夏の雪
M-4 ラッパと女
M-5 夏の大三角形
M-6 THE BUNGY
M-7 手をたたけ

P1000847.JPG

もうあんまり覚えてないのでサクッといきますね。
学校帰りに行ったんですけど、ステージ前はCD購入者限定の「夏の大三角形エリア」ってところだったので、買ってなくても見れるゾーンの2列目だか3列目だかを陣取って見ました(^o^)
一曲目のDiverでは、大三角形エリアの人たちが将棋倒しになって演奏が中断。
みっちゃんが、大丈夫?気をつけて、みんなが楽しめるライブにしよう、みたいなことを言って、突然また演奏を再開(笑)。
ちょっと笑いが起きちゃうくらいスマートな対応には拍手すらおこってました。
すごいかっこよかった。
っていうかこの曲のギターめっちゃかっこいいから弾けるようになりたいですね[晴れ]

バイシクルは楽しい感じで終わったんですけど、次の曲がまさかの「夏の雪」!!!
わたしは何故かBroken Youthをシングルごと音源で持ってたから知ってたんですけど、一緒に行った友達はこの曲知らなくて(笑)。
日暮れどきの夏の雪、素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

ラッパと女は夏の大三角形のカップリングで誰かの曲のカバーらしいですね。
この日初めてこの曲聞いたんですけど、ちょっとサイケデリックな感じがめちゃめちゃかっこ良かったです!
それと、その次の夏の第三角形も、「ちょうど暗くなってきて星も見えるんじゃないかな」っていうみっちゃんのMCで始まったんですけど、わたしの周りにいた人はみんな、どう考えても曇ってて星なんか見えないだろwってざわざわしてましたwww

新曲が終わると、わたしの大好きなTHE BUNGY!!!!!!!!!
タカが外れたようにみんな飛び跳ねて声もでかくなって、やっぱこの曲はすごいな、と。
古くんとみっちゃんのギターソロの掛け合いがイケメンでした[揺れるハート]
そして最後は手をたたけ!!
フリーライブに来た7000人のハンドクラップはやっぱり楽しかった[るんるん]
最後にみっちゃんが、「この4人でここまでこれて幸せです!」的なMCをして終わりでした。
フリーライブにしては見ごたえがありすぎて、学校帰りだってことを忘れて楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

・・・意外と覚えてるし意外と書いてしまった(笑)
まぁこんな感じですね。またNICOのライブ見てみたいなって思いました!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去る季節cinema staff ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。